mimimigarden’s diary

北海道でガーデニングを初めました!自然で落ち着ける空間を作っていけたらと思ってます。

セントーレアと玄関横

セントーレア モンタナ

昨年植えたものが元気に咲きました!

すごい巨大化!!!来年はどうなることやら…

大きくなりすぎて怖い

f:id:mimimigarden:20180603201847j:image

 

玄関横

昨年植えたものが大きくなりました。

あおはだの木を中心に、植え込んだのですが、雨水や雪解け水が流れ込み、完全に北向きのためなかなか難しいかなぁーと思いましたが、ワイヤープランツ以外は今年も元気に育っています。

ただ、クリスマスローズは近所の家と比べるとすぐに咲き終わったので、やはり環境の影響があるのかな。それとも栄養がたりないとか!?

f:id:mimimigarden:20180603202131j:image

 

あおはだ

風知草

クリスマスローズ ジョエル

すみれ

ガウラ

ノリウツギ

リシマキア

ワイヤープランツ

シモツケブラックデビル

ピンクラベンダー

ネペタラケモサ ウォーカーズロウ

 

f:id:mimimigarden:20180603202306j:image

風知草が大きくなりすぎて他の植物を圧迫!!!どうやって小さくしたらいいものか。。。

ネペタラケモサもグングン増えています。

これは何とか小さくしないとボサボサに!!

これから株分けの方法とか調べたいと思います(^^;

 

忘れないように、昨年植えた時のメモ

f:id:mimimigarden:20180603204327j:image