mimimigarden’s diary

北海道でガーデニングを初めました!自然で落ち着ける空間を作っていけたらと思ってます。

バラのブラインド処理とお花紹介

昨年買ったバラに蕾がつかない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

葉は伸びて元気そうなのに。。。

f:id:mimimigarden:20170628211715j:image

ということで、調べてみたら、こういう場合はブラインド処理というのが必要なようで、さっそくやってみました!

どこで切ればいいかよく分からなかったけど、思い切ってチョキン!!!

蕾できますように。。。

 

そして、またまた恵庭サンガーデンにて購入したもの紹介。

f:id:mimimigarden:20170629090342j:image

 アジュカ チョコレートチップ

宿根草

写真では伝わりづらいけど、紫がかっていて渋くてすごくいい色!!

 

 f:id:mimimigarden:20170629090352j:image

 アクレギア ヴルガリス グリーンアップルズ

宿根草

かわいい葉っぱの形♪

 

f:id:mimimigarden:20170627221612j:image

名前がわからなくなってしまった…

一年草

来年もつなげれるよう宿根草ばかりなので、これで華やかさをプラス!!

 

全て植え込んだけど、まだスカスカの花壇。そして、まだらな芝生…綺麗な庭になるのは数年かかるのかな。

f:id:mimimigarden:20170628230402j:imagef:id:mimimigarden:20170628230409j:image

 

そして、庭の入り口から小屋まで敷石を敷こうと思って、札幌軟石で石を購入。とりあえず並べてみました。ケチって自分でやろうと思ってみたものの、どうやって埋め込むのか…

かなり大変な作業になりそうです。

f:id:mimimigarden:20170628231842j:image